ここから本文です。

更新日:2015年10月2日

暴力団排除

 

暴力団は、様々な犯罪行為を引き起こすだけでなく、市民生活や地域経済の場にも介入し、市民の皆様の平穏な生活や事業者の健全な活動を脅かすなど、その存在は決して許されるべきものではありません。暴力団の根絶はすべての市民の願いです。
市では暴力団排除条例をはじめとして暴力団排除に取り組んでいます。

尾張旭市暴力団排除条例

暴力団の排除についての基本理念を定め、市、市民及び事業者の責務を明らかにしています。

尾張旭市暴力団排除条例(pdfファイル:104KB)

尾張旭市が行う事務及び事業からの暴力団排除に関する要綱

条例に基づき、市の事務及び事業により暴力団を利することにならないために講ずる措置に関し、必要な事項を定めています。

尾張旭市が行う事務及び事業からの暴力団排除に関する要綱(pdfファイル:153KB)

尾張旭市の事務及び事業からの暴力団排除に関する合意書

市、市教育委員会と守山警察署は平成23年9月27日、市の事務及び事業から暴力団関係者を排除することを目的とした合意書を締結しました。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部市民活動課交通防犯係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8128