ここから本文です。
更新日:2021年11月8日
現在、市では不審者情報や犯罪発生状況、交通死亡事故情報等の防犯・交通情報、災害時の警報情報や避難所開設情報等の防災・気象情報を予めご登録頂いたパソコンや携帯電話へメール送信する「あさひ安全安心メール」を実施しています。
メールの送信には事前に登録が必要となりますので、ご希望されるかたは下記の案内に従い、登録をお願いします。
このサービスは無料でご利用になれますが、登録時及びメール着信時に係る通信料と回線利用料等は、登録されたかたのご負担となります。
下記のアドレスにメールを送信すると案内メールが届きます。案内メールの手順に従い登録してください。
メールアドレス:t-owariasahi@sg-p.jp
件名、本文は空欄のままで結構です。
詳しい登録操作方法については、あさひ安全安心メール(チラシ)をご覧ください。
携帯電話のメールアドレスを登録する場合、「ドメイン指定受信」などの設定状況により受信拒否される場合がありますのでご注意ください。
登録完了後、登録したメールアドレスに確認メールを配信します。1時間以上経ってもメールが届かない場合は、登録したアドレスが間違っている場合がありますので、メールアドレスをもう一度ご確認の上、再度登録をお願いします。
お問い合わせ