ホーム > 暮らしのガイド > 健康・福祉 > 健康づくり > 健康づくりのボランティア団体紹介

ここから本文です。

更新日:2017年4月3日

健康づくりのボランティア団体紹介

健康づくり推進員

ひまわりの花のように明るく元気ある若者(?)の集まりです。市と協働し、地域に密着した健康づくりを目指しています。例えば、筋トレ、笑いと健康、ウォーキングなどの活動を通して、市民の人たちが元気に過ごすことができるようお手伝いします。推進員を見かけたら、声をかけてくださいね!!

kenkou

健康づくり食生活改善協議会

「私達の健康は私達の手で」をスローガンに、食生活を通じて地域に密着した健康づくりに努めています。保健福祉センターでは、各健康づくり教室や離乳食教室などで調理実習のお手伝いをしています。その他、公民館での料理教室、保育園では手作りの食育紙芝居の実演をし、食べることの大切さを伝えています。

食改集合写真

 

ブックスタートボランティア

お子さんの6~7か月児健康相談時、読み聞かせの実演をしています。絵本を読んだときのお子さんのかわいい笑顔に会えるのをいつも楽しみにしています。皆様も気軽に声をかけてくださいね。健診会場でお待ちしています。
また、ブックスタートボランティアに協力していただけるかたも随時募集しています。興味、関心がある方は健康課までご連絡ください。

booku

愛知県健康づくりリーダー

元気まる測定や、健康づくり教室の時に、運動指導の面で、みなさんの健康づくりのお手伝いをしています。みなさんの元気に圧倒されることもありますが、私たちもそれ以上のパワーを出し、負けずにがんばっています。

ri-da-

お問い合わせ

健康福祉部健康課健康係

尾張旭市新居町明才切57

電話番号:0561-55-6800