ホーム > 暮らしのガイド > 健康・福祉 > 障害者計画・障害福祉計画(平成21年~23年度:第2期)

ここから本文です。

更新日:2015年4月1日

障害者計画・障害福祉計画(平成21年~23年度:第2期)

 

平成11年3月に策定しました「尾張旭市障害者計画」と平成18年3月に策定しました「尾張旭市障害者福祉計画」がともに平成20年度に最終年を迎えたことから、「尾張旭市障害者計画・障害福祉計画(第2期)」の計画を策定しました。

  • 計画の一体化
    本市の障害者基本計画にあたる「尾張旭市障害者計画」と相互に関連し、調和を保つ必要があることから、両計画を一体的に計画しました。
  • 計画の期間
    福祉制度は、近年大きく変化しています。それにより、障がいのある人の生活スタイルも変化するとともに、地域の環境や周囲の人の意識も変化しつつあります。こうした制度や環境に柔軟に対応できるよう計画期間を平成21~23年度の3か年としました。
  • 計画の数値目標
    「尾張旭市障害者計画・障害福祉計画(第2期)」では、国の指針に基づき「障害福祉計画」において、平成23年までのサービス見込み量を示すほか、「障害者計画」においても、平成25年度までの目標数値を施策成果指標として設定しました。
  • 計画の進行管理
    本市では、相談支援事業を効果的に運営するために「尾張旭市障害者地域自立支援連携会議」を設置しています。この会議において計画の進行管理を行うほか、新たな障がい者施策の検討を行うなど、この計画がより実効性のあるものとなるよう配慮しました。

障害者計画・障害福祉計画をダウンロードできます。

一括

計画全文(8.93MB)

分割

表紙・はじめに・目次(2.07MB)

第1章計画の策定について(907KB)

1計画策定の趣旨
2計画の概要
3基本理念と基本目標
4策定体制及び策定日程

第2章障害者の状況について(449KB)

1障害者の状況
2実態調査結果の概要等

第3章障害者計画・障害福祉計画について(1.40MB)

資料編(538KB)

1市民調査結果(概要)
2第1期障害者計画の進捗状況
3施設・事業所一覧
4福祉サービス一覧
5策定会議開催要綱
6策定会議構成員名簿
7用語解説

背表紙(3.28MB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部福祉課障がい福祉係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8142