ホーム > 暮らしのガイド > 妊娠・出産・子育て > 平成30年度愛知県子育て支援員研修の受講生募集について

ここから本文です。

更新日:2018年7月12日

平成30年度愛知県子育て支援員研修の受講生募集について

愛知県では、保育や子育て支援の仕事に関心があり、その分野の担い手になることを希望する方を「子育て支援員」として養成する研修を平成27年度から開催しています。

子育て支援員とは

国で定めた「基本研修」及び「専門研修」の科目を修了し、保育や子育て支援分野の各事業等に従事するうえで必要な知識や技術等を習得したと認められた方のことです。研修修了者には、愛知県が「子育て支援員研修修了証書」を交付します。

子育て支援員になると?

小規模保育等の保育分野や放課後児童クラブ、地域子育て支援など子ども・子育て分野に従事することが期待されます。(研修の修了者に対し、雇用先を紹介及び保証するものではありません。)

受講の対象者

愛知県内に在住・在勤・在学中の方で、地域において子育て支援の仕事に関心を持ち、子育て支援分野の各事業等に従事することを希望する方、既に現在従事されている方が対象です。

受講料

無料

(各研修会場までの交通費・駐車場代、宿泊費や昼食代、及び見学実習のあるコースでの健康診断や予防接種などの費用は、各自でご負担ください。)

申込締切日

平成30年8月10日(金曜日)必着

申込方法等

受講の申込方法、研修の各コース内容や日程、受講にあたっての注意事項等については、下記リンク先の研修案内パンフレットをご覧ください。

ホームページhttps://poppins-education.jp/kosodateshienin_aichi30/(外部ページへリンク)

その他

その他ご不明な点などございましたら、株式会社ポピンズ子育て支援員研修事務局へ直接お問い合わせください。

株式会社ポピンズ子育て支援員研修事務局

電話080-5924-9507(平日月~金10時~17時)

お問い合わせ

こども子育て部こども未来課こども政策係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8148