ホーム > 尾張旭市イベントカレンダー > 令和2年度考古企画展「尾張旭七城めぐり」

ここから本文です。

更新日:2021年10月19日

令和2年度考古企画展「尾張旭七城めぐり」

令和2年度考古企画展「尾張旭七城めぐり」

市内には新居城跡をはじめ、いくつかの城館跡があったことが分かっています。それらの多くはすでに失われてしまいましたが、現地には城跡があったことを紹介する案内看板が設置されています。
今回の企画展では、城跡の現地へ足を運んでもらうことを目的に、パネルや遺物などを展示して市内の城館跡を紹介します。

■同時企画「尾張旭七城めぐりウォーキングマップ―御城印をもらおう―」

考古企画展「尾張旭七城めぐり」で紹介している城跡を、歩いて巡るためのウォーキングマップを作成しました。期間中、市内の城跡を巡り、スカイワードあさひ2階窓口で「○○城に行ってきました」と、言うと「尾張旭七城めぐり御城印」がもらえます。
ぜひ、この時期だけの特別な御城印を手に入れましょう。

詳細は、関連リンク「尾張旭七城めぐりウォーキングマップ―御城印をもらおう―」から御確認ください。

開催期間:令和3年5月1日~令和4年1月31日

尾張旭七城めぐり

尾張旭七城めぐり御城印

尾張旭七城めぐり御城印

開催日時

2021年2月25日から2022年1月31日  午前9時から午後5時まで

場所

名称

スカイワードあさひ「歴史民俗フロア」

住所

尾張旭市城山町長池下4517番地1

お問い合わせ

教育委員会文化スポーツ課文化振興係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-53-1144