ホーム > 暮らしのガイド > 教育・文化・スポーツ・市民活動 > 教育 > 学校給食センター > 平成29年4月から学校給食費を改定します

ここから本文です。

更新日:2017年2月27日

平成29年4月から学校給食費を改定します

行の学校給食費は、平成23年4月の改定から6年間据え置いてまいりましたが、この間、消費税率及び地方消費税率の引き上げや、近年の諸物価の上昇などにより給食材料が値上がりしています。

校給食センターでは、これまで努力を重ねてまいりましたが、給食の質を確保するため下記により給食費の改定をさせていただくことといたしました。

護者の皆様にご負担をお願いすることとなりますが、今後も、安全で安心な魅力ある給食を提供するため、より一層の努力をしてまいりますので、ご理解ご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

 

改定額

区分 現行 改定後 引上額
小学校

一食230円

一食250円

20円

中学校

一食260円

一食280円

20円

 

学校給食費について

護者の皆様にご負担をいただいているのは、食材費相当分のみです。学校給食法に基づき、学校給食の実施に必要な施設や設備に要する経費や人件費は市が負担するとされていますので、保護者の皆様からいただいた給食費は、すべて学校給食で使用する食材費のみにあてています。

回の学校給食費の改定についてご理解をいただきますようお願いいたします。

 

お問い合わせ

教育委員会教育行政課学校給食センター

尾張旭市旭前町新田洞5005-6

電話番号:0561-53-2971