ここから本文です。

更新日:2015年10月1日

生涯学習に関する相談

1.生涯学習案内冊子「ハートtoは~と生涯学習講座一覧」

市民の皆さんへ生涯学習に関する情報提供をするため、いろいろな講座や教室などについてまとめた、生涯学習案内冊子「ハートtoは~と生涯学習講座一覧」を作成し、4月以降に生涯学習課や市内の各公民館などで希望者に配布しています。
ホームページでも閲覧できます。

 

 

2.生涯学習教授リスト・団体リスト

皆さんがこれまでに学んでこられた知識や経験、技能を地域で活かしていただこうと「生涯学習教授リスト」を作成しています。また、市内で活動している各種団体や自主グループ・サークル、スポーツクラブ、ボランティア団体などの情報を、学習機会を探している方ににお知らせするため、「生涯学習団体リスト」を作成しています。
この2つのリストは、市内の各公民館などでご覧いただけるほか、ホームページでも一部情報を閲覧できます。

 

 

3.生涯学習フェスティバル

生涯学習をもっと身近に感じていただくため、毎年、2月下旬頃から3月上旬頃に、文化会館、中央公民館、スカイワードあさひなどを会場に尾張旭市生涯学習フェスティバルを開催しています。

 

 

4.生涯学習に関する相談

「生涯学習講座を受講したい。」「受講後もサークル活動に参加したい。」「こんな講座を設けて欲しい。」など、生涯学習に関するご質問やご要望に「生涯学習相談窓口」を開いて、お応えしています。

 

〔相談窓口〕

  • 市役所生涯学習課(0561-76-8181)
  • 中央公民館(0561-54-5300)

 

 

お問い合わせ

教育委員会生涯学習課生涯学習係

尾張旭市東大道町山の内2410-2

電話番号:0561-76-8181