本文
マイナンバーカード(個人番号カード)出張受付
概要
市役所の職員が皆様の職場や指定する場所に出向き、マイナンバーカードを作るための写真撮影や申し込みのお手伝いをします。
出来上がったカードは、本人限定受取郵便で受け取ることができます。
申し込み条件
申し込み企業・団体
- マイナンバーカード申請希望者が10人以上の尾張旭市内の企業・団体(10人未満は要相談)
- 市内で受付会場が準備でき、会場には机・椅子・電源の準備ができること
- 1台分の駐車場の確保ができること
申請者
- 尾張旭市に住民登録をしているかた
- 申請から2カ月以内に住所異動・婚姻など氏の変更がないかた
- マイナンバーカードを初めて申請するかた
- 受付当日会場に来ることができるかた
実施日時
火曜日から金曜日の午前10時から午後4時まで
申し込み方法
実施希望日の2週間前までに、下記担当まで電話でご連絡ください。
連絡後、郵送、E-mail、Faxで申込書と申請希望者リストを提出していただきます。
マイナンバーカード出張申請受付申込書[Wordファイル/16KB] マイナンバーカード出張申請受付申込書[PDFファイル/34KB]
申込希望者リスト[Excelファイル/13KB] 申込希望者リスト[PDFファイル/58KB]
郵送先
〒488-8666(住所不要)
尾張旭市役所市民課
電話
0561-76-8130(直通)
Fax
0561-53-8120
simin@city.owariasahi.lg.jp
マイナンバーカード受取までの流れ
注意事項
- 顔写真を撮影するため、ご本人がお越しください。
- マイナンバーカードの再交付の場合は、市役所での受付のみとなります。
- 本人限定受取郵便は、本人のみが受け取ることができる郵便です。郵便局からお手紙が投函された後、郵便局に連絡し、受取の日時を調整してください。受取場所は、自宅または郵便局を選ぶことができます。本人確認書類を提示し、カードを受け取ってください。