ホーム > 暮らしのガイド > 産業・観光 > 観光 > 尾張旭市特産品

ここから本文です。

更新日:2015年8月17日

尾張旭市特産品

特産品

尾張旭市の特産品としていちじくとプチヴェールがあります。

いちじくは甘みが強いのはもちろん、ビタミン、ミネラルなどを多く含み「美容と健康」に良いフルーツとして人気が高まっています。市内では、8月中旬から11月初旬にかけて、早朝に収穫した新鮮な「朝採り完熟いちじく」が出荷されます。

プチヴェールはケールと芽キャベツを交配して生まれた栄養価の高い健康野菜です。サラダ、シチュー、炒め物などいろいろな料理が楽しめます。12月下旬から4月初旬にかけて出荷されます。

詳細はこちら⇒いちじく、プチヴェールについて

特産推奨品

「尾張旭市商工会特産推奨品制度」は、尾張旭市商工会が、尾張旭市地域の産業・観光事業の広報・振興を目的として制定されたものです。

この尾張旭商工会特産推奨品は、商工会役員や学識経験者、市民団体代表らによって、「郷土色」「包装」「表示」「品質」「価格」「意匠」の6項目で審査され、厳しい認定基準に合格した商品だけに「推奨シール」を貼付して、尾張旭市内の小売店などで販売されています。

詳細は商工会、観光協会、及び産業課窓口にてお配りしているチラシでご確認ください。

 

お問い合わせ

市民生活部産業課商工係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8132