ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 都市基盤・住まい > 道路・河川 > 道路 > 未就学児が日常的に集団で移動する経路の交通安全の確保について
現在地 トップページ > 分類でさがす > 防災・救急・安全 > 防犯・安全 > 交通安全 > 未就学児が日常的に集団で移動する経路の交通安全の確保について

本文

未就学児が日常的に集団で移動する経路の交通安全の確保について

ページID:0002239 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

 令和元年5月8日に、滋賀県大津市で保育所外の移動中に園児が事故に巻き込まれる被害があったことを受け、国より「未就学児が日常的に集団で移動する経路等の交通安全の確保について」の通知がありました。

 それに基づき、未就学児が日常的に集団で移動する経路について、保育施設関係者、愛知県警守山警察署及び道路管理者が連携し、緊急安全点検を行いました。その結果を受け、歩行者の安全を確保するための防護柵を設置する等の安全対策を実施しましたのでお知らせします。

対象施設位置図及び緊急安全点検調査結果一覧については、下記のファイルをご覧ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)