ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 都市基盤・住まい > 道路・河川 > 道路 > 歩道橋ネーミングライツパートナーについて

本文

歩道橋ネーミングライツパートナーについて

ページID:0002240 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

尾張旭市では、民間の資金を活用して道路施設の持続可能な維持管理を行うとともに、民間の創意工夫による地域活動、社会貢献の場を提供するため、公共施設等に愛称(企業名、商品名等)を付けることができる権利(ネーミングライツ)を取得するパートナー(以下「パートナー」という。)を募集する取組みを行っています。

ネーミングライツとは

  • ネーミングライツとは、市の保有する公共施設等に名称を付与する権利(命名権)のことをいいます。
  • 社名や商品名などを冠した愛称を付与し、施設の名称として使用する代わりに市に対してその対価(ネーミングライツ料)をお支払いいただきます。
  • この場合の愛称とは、一般的な呼称として用いられる名称をいい、市の条例等で定められている正式な施設名を変更するものではありません。

ネーミングライツパートナーとなるメリット

パートナーは、公共施設等に愛称を標示することにより、企業名や商品ブランド名を幅広くPRすることができます。また、道路行政への経済的支援は市民サービスの向上にも繋がりますので、地域に貢献するという企業の姿勢を示すことができます。

歩道橋のネーミングライツパートナーの募集について

  • 市が管理する歩道橋にネーミングライツを導入することとし、ネーミングライツパートナーを公募しています。これにより、新たな財源を確保して道路施設の管理に役立てています。
  • ネーミングライツパートナーになると、歩道橋の橋桁または柵部分に企業名、商品名を入れた愛称を標示するとともに、尾張旭市のネーミングライツパートナーであることを自社のウェブページ、出版物等に表示することができます。
  • 現在、ネーミングライツパートナーを募集中の歩道橋は、下表のとおりです。

歩道橋名(位置図)

ネーミングライツ料

最大契約期間(予定)

東栄北歩道橋[PDFファイル/313KB]

年額15万円以上

令和9年度まで

ネーミングライツ実施中の歩道橋

ネーミングライツ実施中の歩道橋のご案内」のページをご覧ください。

公募スケジュール

募集要項の配布開始

令和4年2月28日(月曜日)

募集要項は、このウェブページに掲載しているほか、土木管理課で配布します。

歩道橋ネーミングライツ取得提案書の受付期間

令和4年2月28日(月曜日)から令和4年3月31日(木曜日)まで(必着)

ただし、この間に応募がなかった場合は、2か月(奇数月末日まで)を1期間として随時募集し、1期間中に応募のあった提案の中からパートナーを選定します。

応募先

持参または郵送により受付

(郵送の場合)

〒488-8666愛知県尾張旭市東大道町原田2600番地1

尾張旭市都市整備部土木管理課管理係へ必要書類を郵送

(持参の場合)

土曜日・日曜日・祝日を除く、8時30分から17時15分までに土木管理課管理係へ必要書類を持参

ネーミングライツパートナーの選定

選定委員会による書類審査を経て、選定します。

尾張旭市歩道橋ネーミングライツパートナー募集要項等

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)