ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 都市基盤・住まい > 上水道・下水道 > 上水道 > 尾張旭市水道事業経営戦略の公表

本文

尾張旭市水道事業経営戦略の公表

ページID:0002331 更新日:2023年3月30日更新 印刷ページ表示

市水道事業では、市の総合計画や公共施設等総合管理計画を上位計画としながら、平成30年3月策定の新水道ビジョンに掲げる実現方策等を考慮し、経営の基本計画となる「経営戦略」を策定しました。

経営戦略は、経営状況等の現状や将来の見通しを踏まえた上で、施設や設備に関する投資とその財源見通しを試算した後、投資以外の経費も含め収入と支出を均衡させた投資・財政計画を策定し、計画的に経営に取り組むことで、将来にわたって安定的に事業を継続していくことを目的とした中長期的な経営の基本計画です。本市水道事業においては、計画期間を10年間とし、中間点にあたる令和4年度において、実績値に基づき内容を検証、社会情勢に対応した計画とするため、見直しを行いました。

 

計画期間

平成30年度(2018年度)から令和9年度(2027年度)まで

(中間点にあたる令和4年度に中間見直しを行いました。)

尾張旭市水道事業経営戦略の内容

尾張旭市水道事業経営戦略の内容は、こちらからダウンロードできます。

関連リンク

尾張旭市新水道ビジョンの公表

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)