ここから本文です。

更新日:2019年10月7日

景観について


これまで受け継がれてきた本市の良好な景観を、皆さんに知っていただき、財産として守り、さらに魅力あるものへと育てていくための取組みについてご紹介します。

 

 

 

 

「あさひ景観フォトサロン~撮っても大好きな景観~」

皆さんにご応募いただいた景観写真を中心に、市内の景観を紹介します!

>>>あさひ景観フォトサロンへ


「あさひ景観フォトサロン」の参加者の募集

愛知県が指定した「美しい愛知づくり景観資源600選」において、本市では、県内で2番目に多い40か所が良好な景観として選定されました。
市内には、皆さんがおすすめと思われる景観が、まだまだ様々な所にあると思います。
その素敵な景観を、皆さんで共有し、未来へ残していくため、「あさひ景観フォトサロン~撮っても大好きな景観~」をオープンし、順次ホームページで紹介しています。
市内の守り育てたい景観や、愛着のある身近な景観などを皆さんに知っていただくため、ぜひフォトサロンへご参加ください!


「あさひ景観フォトサロンコンテスト」

平成30年10月13日(土曜日)に開催された「尾張旭駅前にぎわいフェスタ」において、これまでにお寄せいただいた景観写真の人気投票を行い、多くの方に投票いただいた結果、上位3点の作品で「あさひ景観はがき」を作成することになりました。

投票に参加いただいた方や「あさひ景観フォトサロン」に参加いただいた方へ配布するとともに、今後様々なイベント等を通して、多くの方にお届けできるようにしたいと思います。

「あさひ景観はがき」

「あさひ景観フォトサロンコンテスト」の結果、作成した「あさひ景観はがき」を、下記の方へ配布しています。
ぜひ、ご検討ください。

なお、配布はなくなり次第終了します。

お問い合わせ

都市整備部都市計画課都市政策係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8156