ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 都市基盤・住まい > 都市計画 > 都市計画・都市整備 > 尾張旭市都市計画マスタープランの達成状況

本文

尾張旭市都市計画マスタープランの達成状況

ページID:0002512 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

尾張旭市都市計画マスタープランの進捗状況

都市計画マスタープランに基づく各種まちづくり施策を効果的に実践するため、上位計画である市総合計画における施策評価等をもとに、達成状況の評価を行っています。

都市計画マスタープラン庁内推進会議

都市計画マスタープランに示された内容は、都市計画分野だけではなく、自然保護や農業、商工業、住宅、福祉等のさまざまな分野にわたっています。

このため、関係部署との調整や連携を密にし、全庁的な協力体制のもとで事業を推進していくことを目的に「尾張旭市都市計画マスタープラン庁内推進会議」を設置し、計画の推進や、見直しに係る検討を行っています。

>>>尾張旭市都市計画マスタープラン庁内推進会議設置要網[PDFファイル/81KB]

都市計画マスタープランの進捗確認

都市計画マスタープランに掲げた169の項目の進捗確認を実施し、「尾張旭市都市計画マスタープラン庁内推進会議」で調整した結果を公表しています。

全体構想と地域別構想

都市計画マスタープランでは、本市全体の土地利用の方針や市街地整備などのハード事業の方針、そして市民との協働による環境整備などのソフト事業の方針といった「都市づくりの方針(全体構想)」と、地域特性に応じた個性あるまちづくりを進めていくための「地域別方針」を掲げています。

進捗確認の方法

都市計画マスタープランの「都市づくりの方針(全体構想)」と「地域別構想」に掲げた項目ごとに、4月1日現在の進捗状況を確認しています。
なお、その実施に当たっては、「簡素でわかりやすい進捗確認の実施」を基本とし、掲載事項に係る現状の把握とこれに基づく対応策の検討、そして今後の事業展開のための基礎資料とすることを目的としています。

進捗確認対象項目数

>>>令和4年度尾張旭市都市計画マスタープラン進捗確認対象項目数 [PDFファイル/79KB]

進捗確認票の見方

>>>令和4年度尾張旭市都市計画マスタープラン掲載事業進捗確認票の見方 [PDFファイル/563KB]

都市計画マスタープラン進捗確認結果

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)