ホーム > 暮らしのガイド > 生活・環境 > 都市計画 > 三郷駅周辺まちづくり > 三郷駅前広場を考えるワークショップ

ここから本文です。

更新日:2018年10月1日

三郷駅前広場を考えるワークショップ

市民意識調査の結果に基づき、三郷駅前広場のあり方に対する地元としての考えや意向を話し合うことを目的として、「三郷駅前広場を考えるワークショップ」を開催し、駅南側の公共広場用地の有効活用方策や、駅前広場整備に付随する周辺地域の課題の整理などについて、平成21年度、22年度の2か年にわたって議論を重ねました。

 

ワークショップとは?

ゲーム的な要素を取り入れ、居間でくつろぐような雰囲気で、参加者が自由に意見やアイデアを出し合い、話し合いをしながらその成果を参加者自身がまとめあげていく検討方法をいいます。


まちづくり通信(第1号)(PDF:225KB)
まちづくり通信(第2号)(PDF:241KB)

 

 

三郷駅前広場を考えるワークショップ検討書

5回にわたるワークショップの結果を「検討書」としてまとめていただきました。

三郷駅前広場を考えるワークショップ検討書(PDF:619KB)

 

 

 

ワークショップの開催結果

平成21年度

第1回ワークショップ

第2回ワークショップ

 

平成22年度

第1回ワークショップ

第2回ワークショップ

第3回ワークショップ

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市整備部都市計画課都市政策係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8156