ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 消防・救急 > 露店等の開設届出関係

本文

露店等の開設届出関係

ページID:0002565 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

露店等の開設届出書

対象者

火気器具を使用する露店等を開設する者。

届出理由

お祭、縁日、花火大会など多数の方が集合する催しにおいて、火災が発生した場合に消火器等での初期消火が重要であるため、コンロやフライヤー等の対象火器を使用するときは、安全に催しが開催できるよう届出が必要となります。

尾張旭市火災予防条例の一部改正により、祭礼、縁日、花火大会、展示会、その他の多数の者の集合する催しに際して、露店等の開設(火気器具を使用する場合に限る。)に対し、平成26年8月1日以降の開催分から消火器の設置及び消防署への事前の届出が必要となります。

提出場所

消防署警防係

(消防署庁舎一階窓口まで)

提出期限

露店を開設するまでに余裕を持って提出してください。

提出書類

届出書を下記よりダウンロードしていただき、必要事項を記入して提出してください。

その他提出書類

・会場レイアウト図(消火器設置個所記載)

ダウンロード(届出書様式)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)