ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 都市基盤・住まい > 上水道・下水道 > 上水道 > 心当たりがないのに、水道の使用水量が増えています。

本文

心当たりがないのに、水道の使用水量が増えています。

ページID:0002768 更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示

敷地内のどこかで漏水していることが考えられます。

屋内及び散水栓等、すべての蛇口を閉めてから、水道メーターのパイロットをご確認ください。少しでもパイロットが回転していれば、敷地内で漏水していることになりますので、指定給水装置工事事業者へ漏水修理をご依頼ください(修理費用はお客様のご負担となります)。

また、地中や床下などの漏水修理をされた場合は、使用水量の軽減の対象となる場合がありますので、お早めに経営政策課料金係までご連絡ください。

なお、修理をされた場合のご連絡は、平日午前8時30分から午後5時15分までを受付時間としておりますので、この時間帯にご連絡くださいますよう、ご協力をお願いします。

関連リンク

漏水を見つけたら

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?