ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の取り組み > 電子行政サービス > 尾張旭市の後援または推薦の名義を使用するには、どうしたらいいですか?

本文

尾張旭市の後援または推薦の名義を使用するには、どうしたらいいですか?

ページID:0002832 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

尾張旭市では、市民福祉や市の文化向上に貢献し、行政上有意義と認められる講演会、発表会、競技会等に対し、一定の条件のもと、後援又は推薦の名義使用を許可しています。催物の内容の担当課に相談の上、名義使用許可申請を行ってください。申請方法は以下のとおりです。

申請方法

催物開催日の1か月前までに「名義使用許可申請書」に次の書類等を添えてご提出ください。提出先となる担当課は、各課の案内を参考に、事業内容から判断してください。

  1. 主催団体の組織に関する書類(会則・規則及び役員名簿等)
  2. 事業内容に関する書類(事業計画書)
  3. 収支計画書(入場料及び参加料が無料の場合は提出不要)
  4. 他に後援・推薦をすでに受けている団体の許可通知等の写し(受けていない場合は提出不要)
  5. 広告・パンフレット・チラシ等その他印刷物(作成する場合に限る・案でも可)
  6. 上記の物の他、市長が必要と認める書類

 ※メールでご提出される場合は、提出される前に担当課へご連絡をお願いいたします。
  なお、新規事業など内容によっては書面での提出をお願いする場合があります。

実績報告

催物終了後1か月以内に「結果報告書」をご提出ください。

審査基準

主催者について

  1. 市が後援等するのにふさわしい団体であること。
  2. 特定の政治団体、宗教団体に関するものでないこと。又は、同団体に準ずる組織の後援等を受けていないこと。
  3. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号。以下「法」という。)第2条第2号に規定する暴力団又は法第2条第6号に規定する暴力団員若しくは暴力団員と密接な関係を有する者でないこと。

催物の内容について

  1. 市民に対して有意義なものであること。
  2. 目的が明確であり、市民の生活に適したものであること。
  3. 広く市民を対象とし、気軽に参加できるものであること。
  4. 尾張旭市内又は、近隣市町で行われるものであること。
  5. 商業的、宗教的、思想的、政治的な宣伝を意図するものでないこと。
  6. 料金等が適切であること。
  7. その他、公共の福祉に適したものであること。

関連リンク