ホーム > 市の紹介 > 市長の部屋 > ごあいさつ

ここから本文です。

更新日:2017年4月6日

ごあいさつ

張旭市のホームページをご覧いただきありがとうございます。現在、2期目の市政運営を担わせていただいております。税収増は見込めず、社会保障関係経費は増大する一方という厳しい状況の中、引き続き全力で市政の舵取りを担ってまいります。

張旭市では、平成26年度から第五次総合計画がスタートし、将来の都市像として「みんなで支えあう緑と元気あふれる住みよいまち尾張旭」を掲げ、5つのチャレンジで人口増を目指す取り組みを進めております。ここに、地方創生の取り組みを加え、市の魅力を高め、地域ブランドを確立して定住を促進していく、そんな取り組みを進めています。

は就任以来、「シティセールス」に力を入れ、市内外に積極的に市のPRに繋がる情報を発信しております。そして、平成31年春には、市内にある愛知県森林公園で第70回全国植樹祭が開催されることが決定しており、本市をPRするまたとない機会と捉え、ソフト/ハード両面で皆さまをおもてなしするための取り組みを進めています。この全国植樹祭をきっかけに、市外からも多くの人に本市に足を運んでいただき、本市の魅力を知っていただきたいと考えています。そして、「住んでよかった」は当たり前、「住んでみたいまち」として「選ばれるまち」を目指してまいります。

民の皆さまには一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

尾張旭市長野義則

お問い合わせ

企画部秘書課秘書係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8100