ホーム > 市政情報 > 男女共同参画 > 尾張旭市男女共同参画推進条例

ここから本文です。

更新日:2017年3月21日

尾張旭市男女共同参画推進条例

この条例は、男女共同参画に関する個別事項についての規制などを規定するものではなく、基本理念を示すものとして位置づけています。

男女共同参画の基本理念や市、市民、事業者及び教育関係者の責務を明らかにし、男女共同参画の推進に関する施策の基本となる事項を定めることで、男女共同参画の推進に関する施策を総合的かつ計画的に推進し、もって男女共同参画社会を実現することを目的として制定するものです。

また、この条例は、市民団体・企業などから推薦を受けた方と公募による市民により構成された「尾張旭市男女共同参画プラン推進懇話会」からのご意見をもとに素案を作成し、パブリックコメントにお寄せいただいたご意見も参考にしています。

なお、この条例は、平成25年12月市議会定例会において議決され、平成26年4月1日から施行されています。

条例の全文、条例概要版、条例の解説については、下記のPDFファイルをご覧ください。

子ども向け男女共同参画啓発誌

将来の社会の担い手となる子ども達の意識啓発を進め、男女共同参画社会の実現を図るため、尾張旭市男女共同参画推進条例の解説版となる啓発誌(小中学生向け)を作成しました。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部市民活動課男女共同参画係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8125