ホーム > 市政情報 > 電子行政サービス > 申請書ダウンロード > 特定建設作業に関する届出関係

ここから本文です。

更新日:2018年6月29日

特定建設作業に関する届出関係

生活環境を保全し、人の健康の保護に資することを目的として、著しい騒音・振動を発生させる施設・作業については、騒音規制法・振動規制法及び県民の生活環境の保全等に関する条例による規制が行われています。

特定建設作業実施届出書

 

内容 建設・土木工事で行われる作業のうち、騒音規制法・振動規制法・県民の生活環境の保全等に関する条例の規定による届出。
提出期限 特定建設作業開始日の7日前までに提出。
受付場所・時間 市役所北庁舎1階環境課窓口
市役所開庁日の午前8時30分~午後5時
添付書類 1.作業場所付近の見取図
2.工事工程表
※建設工事全体(特定作業を含む)の工程表
記載要領

届出者は、法人にあっては建設工事の元請負業者の代表者になります。(現場作業所長等ではありませんのでご注意ください。)

提出部数 2部
注意事項
  • 作業に伴い、浄化槽やし尿汲み取り便槽を廃止(下水道への切り替え等を含む)する場合、設備所有者は別途、槽の最終清掃(全量汲み取り、洗浄等の清掃の実施)及び関係書類の提出が必要です。
  • 浄化槽の使用を廃止した場合、設備所有者は別途、使用を廃止した日から30日以内に愛知県へ「浄化槽使用廃止届出書」の提出が必要です。

上記2点について、詳しくは浄化槽・汲み取り便槽の廃止(撤去・休止等)時の清掃等についてのページをご覧ください。

 

ダウンロード(申請書等様式)

関連資料等ダウンロード

関連ページ

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部環境課環境保全係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8136