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更新日:2016年8月24日

委任状

市民課での各種申請や届出の際に、ご本人が窓口に来庁できず、代理の方が来られる場合は、その申請や届出に即した委任状が必要となります。

 

委任状

書類の説明

住民票の写し、戸籍の記録事項証明書、除籍・改正原戸籍謄本等、身元証明書の交付申請、住民異動(転入・転出・転居等)の届出、印鑑登録(登録・廃止)等を本人に代わって代理人が手続される時に提出していただく書類です。

記載内容

  1. 委任する方の住所、氏名(自筆)、生年月日、委任者の押印
  2. 代理人(委任される方)の住所、氏名
  3. 委任する内容(例:住民票・戸籍謄本・抄本の交付、住民異動届の申請等)

記載上の注意事項

委任状の記載は代理人欄を含め、委任者本人が自書し、押印してください。

印鑑の登録を委任される際の押印は、印鑑登録される印により押印をしてください。

申請の際は、代理人自身を証する身分証明書等も併せて提示してください。

様式

委任状(PDF:187KB)

委任状(記載例)(PDF:314KB)

 

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お問い合わせ

市民生活部市民課市民係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8130