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eメール119番緊急通報システム申込書

ページID:0002988 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

eメール119番緊急通報システム申込書

耳や言葉の不自由な方などを対象に、インターネット回線による災害通報を受け付けています。

申請対象

耳や言葉の不自由な方など

登録費用

無料

申込方法

申込者は、所定の申込書を記載し、以下3つの方法から選択し、瀬戸・尾張旭消防指令センターへ提出してください。

  1. touroku@setoasahishirei.infoへメールを送信​​
  2. ​0561-85-0441までFaxを送信
  3. 瀬戸・尾張旭消防指令センターへ郵送

【郵送先】

〒489-0983

瀬戸市苗場町101番地 瀬戸・尾張旭消防指令センター

窓口

瀬戸市消防本部3階瀬戸・尾張旭消防指令センター

注意事項

  • 瀬戸市内または尾張旭市内での救急車や消防車の要請に限り利用可能なシステムです。 市外で救急車等が必要な時は、近くの人に助けを求めて下さい。
  • インターネットを使用しているため、通信回線の状況により、メールが遅延したり、届 かない場合があります。消防指令センターからの返信メールが届かない場合は、再度メー ルを送信するか、ほかの手段により通報してください。
  • 迷惑メールなど着信拒否設定をしている方は、登録前に設定を解除するか、消防指令セ ンターからのメールが受信できるよう受信許可設定してください。
  • 登録や通報にかかる通信料金は、利用者の負担となります。
  • 詳細は、下記リンクをご確認ください。

eメール119システム運用開始のお知らせ [Wordファイル/181KB]

eメール119緊急通報システム利用案内 [Wordファイル/75KB]

ダウンロード(申込書)

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