ホーム > 市政情報 > 市制50周年記念事業 > あさぴーお祝い事業 > 尾張旭市制50周年記念「森の仲間の感謝祭2021」を開催しました

ここから本文です。

更新日:2022年10月27日

尾張旭市制50周年記念「森の仲間の感謝祭2021」を開催しました

市制50周年をお祝いするとともに、本市により愛着をもってもらうため、愛知県森林公園で「森の仲間の感謝祭2021」を開催しました。

開催期間:令和3年10月24日(日曜日)~令和3年11月14日(日曜日)

主催:尾張旭市

協力:株式会社三菱UFJ銀行

参加人数:約1,700名

数多くのご参加をいただき、ありがとうございました。

イベントの内容

スタンプラリー&クイズラリー

【スタンプラリー】

公園内の各所に置かれたスタンプを、版画のように1枚の台紙へ重ね押ししていきます。

すべてのスポットを回ると・・・

スタンプラリー

素敵なイラストが完成しました!

 

【クイズラリー】

森林公園に関するクイズに答えながら、園内を回ります。

中には意外と難しい問題も・・・

クイズラリーパネル

フォトスポット

チェンソーアーティスト集団「マスターズ・オブ・チェンソー東栄」の皆さんの作品を園内各所に設置しました。

隣に立って、一緒に記念撮影しよう!(現在は撤去されています。)

投稿写真の紹介

本イベントへの参加者の方々から投稿いただいた記念写真を紹介します。

フォトスポット1

タイトル:森林公園サイコー!

コメント:森林公園は何回も来て遊んでいます。もっとキレイになって、アスレチックとか、いろんな遊びが出来たらいいなぁと思います。

フォトスポット2

タイトル:森ずきんちゃんとの1枚

コメント:チェンソーで造られた木製の森ずきんちゃんとの1枚です。

フォトスポット3

タイトル:カッコいい鷹はっけーーん!!

コメント:最初のスタンプラリーをワクワクして探していたら、なんとカッコいい鷹のチェンソーアートを発見!!!

フォトスポット4

タイトル:かえるさん、ギターが上手だね!

コメント:この日は、ちょうど野外演舞場で音楽会が行われていました。青空の下で、気持ちの良い時間を過ごさせてもらいました!

フォトスポット5

タイトル:森の仲間

コメント:なし

フォトスポット6

タイトル:ふたごとかえる

コメント:元気いっぱいにスタンプラリーを回ると、最後のポイントにカエルが?!

お問い合わせ

企画部企画課総合調整係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8105