ホーム > 尾張旭市イベントカレンダー > 平子を拓こう(平子町北地内市有地草刈りボランティア)

ここから本文です。

更新日:2017年2月28日

平子を拓こう(平子町北地内市有地草刈りボランティア)

平子町北地内市有地の今後の一時利用を含む利活用方法を検討するに当たり、市民の皆様にこの土地の現況を知り、興味を持っていただくことを目的として、「平子を拓こう」と称した草刈りボランティア活動を行います。
これまでは、市職員の有志で草刈り等の除草作業を行っていましたが、今回は3月18日(土曜日)限定で、敷地を維持管理していく上での悩みのタネである除草活動を通じて皆様のお力をいただければ幸いです。この機会にぜひご参加くださいますようお願いいたします。

【開催日時】
平成29年3月18日(土曜日)8時30分~10時30分
当日8時30分に保育短大跡地正門すぐの駐車場へ集合

【当日の服装や持ち物】
◆汚れても良く動きやすい服装及び靴
◆飲み物、タオル、剪定ばさみ、ノコギリ等の道具
◆軍手(トゲのある植物が生えているため前面ゴム付きをお薦めします)

【その他】
◆駐車場あり(申込時に予約)
◆現地集合・現地解散
◆天候不順の場合、当日朝に市役所代表電話(53-2111)までお問い合わせください。
◆建物の中への案内等はいたしません。

hirakou

map

開催日時

2017年3月18日  午前8時30分から2時間程度

場所

名称

平子町北地内市有地(名古屋市立保育短期大学跡地及び若松寮等跡地)

住所

尾張旭市平子町北59番地15、16

対象

20歳以上のかた(未成年は保護者同伴で参加可)

募集人数

先着50名

費用

無料

申込方法

【申込方法】
市役所企画課へ電話又はメールにて、住所・氏名・年齢・電話番号・駐車場の利用の有無を連絡して下さい。
【申込期限】
平成29年3月15日(水曜日)
※メールで申込みの場合は、件名に「平子北地内市有地草刈り」としてください。

主催者

尾張旭市

お問い合わせ

企画部企画課政策調整係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8105