ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > 尾張旭市人口ビジョン及び総合戦略

ここから本文です。

更新日:2017年3月27日

尾張旭市人口ビジョン及び総合戦略

尾張旭市では、将来的な人口減少への対策を目的として、平成26年11月28日に公布・施行された「まち・ひと・しごと創生法」に基づき、尾張旭市人口ビジョン及び総合戦略を策定しました。

地方創生に係る金融機関との包括連携協定

尾張旭市では、地方創生に係る様々な分野で相互に協力し、協働した取組などを行うことにより、地方創生を積極的に推進することを目的とし、6金融機関(株式会社三菱東京UFJ銀行、瀬戸信用金庫、株式会社名古屋銀行、株式会社愛知銀行、株式会社中京銀行、株式会社十六銀行)と地方創生に係る包括連携に関する協定を締結しています。

kinyuukyoutei

包括連携協定に基づく取組

メッセナゴヤ2016にて市のPRを行いました。

平成28年10月26日(水曜日)から29日(土曜日)までの期間、ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)で開催されたメッセナゴヤ2016において、株式会社愛知銀行のブースで市のPRを行いました。

messenagoya1定住促進ポスターを掲示しました。また、全国植樹祭PRチラシ、尾張旭おでかけMAPなどを配布しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

messenagoya2デジタルサイネージに尾張旭おでかけMAPを掲載しました。

 

 

@FMのラジオ番組『名越涼子のココロ巡り』に市長が出演しました。

平成29年2月18日(土曜日)9時30分から放送された、株式会社愛知銀行が提供している@FMのラジオ番組『名越涼子のココロ巡り』に市長が出演し、市のPRを行いました。番組HPに収録の様子などが載っています。

radioaichi2ラジオの収録風景

aichiradioラジオパーソナリティの名越涼子さん、市長、あさぴーで、定住促進ポスターを持ち記念撮影

お問い合わせ

企画部企画課企画係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8104