ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の取り組み > 健康都市 > 健康都市 尾張旭 > 令和2(2020)年オンライン健康都市連合国際フォーラム

本文

令和2(2020)年オンライン健康都市連合国際フォーラム

ページID:0003289 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

 令和2年10月6日に、健康都市連合の理事会議長である韓国ソウル市江東区主催、健康都市連合及び健康都市連合韓国支部共催のオンライン健康都市連合国際フォーラムに参加しました。

 本来であれば、今年は2年に1回の国際大会が開催される年でしたが、新型コロナウイルス感染症により延期となったため、オンラインで国際フォーラムを開催することとなりました。理事を中心とする発表者が、新型コロナウイルス感染症への対策や取組を発表しました。

内容

 フォーラムのテーマは「どのようにして新型コロナウイルス感染症パンデミック後の「新しい生活様式」を健康都市を通して成し遂げるか」でした。

 5名(都市・団体)が新型コロナウイルス感染症への対策・取組の事例について発表しました。

 フォーラムの参加者は1,046名で、発表者と各国の参加者はすべてオンラインでつながり、各プレゼンテーション(都市・団体)に対する質問がリアルタイムで寄せられていました。

尾張旭市長発表動画<外部リンク>

尾張旭市の発表

タイトル:新型コロナウイルス感染症と尾張旭市及び市の取組

内容:尾張旭市の概要、6月までは新型コロナウイルス感染者がなかったこと、新型コロナウイルス感染症予防のためのあさひ健康マイスター事業の「こんな時でも取り組める健康づくり」を通した日々の健康づくりに関する努力を継続するきっかけづくりについて。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?