ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

尾張旭市食育実行プランの策定

ページID:0003382 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

尾張旭市では、本市の食育推進基本計画である「第2次健康あさひ21計画」(平成27年度~令和6年度)の中間見直し内容を踏まえ、第3次尾張旭市食育実行プラン(令和2年度~令和6年度)を策定しました。

第3次尾張旭食育実行プランは、尾張旭市の食育を総合的かつ計画的に推進するための計画で、基本理念を『広めよう!取り組もう!食で健やか尾張旭』と定め、基本理念実現のため、4つの基本目標を掲げています。

基本理念

「広めよう!取り組もう!食で健やか尾張旭」

4つの基本目標

  1. 食を通じて健やかな身体をつくろう
  2. 食を通じて豊かな心を育もう
  3. 食を通じて環境に優しい生活をしよう
  4. 食育をさらに広めよう

詳しくは、以下のファイルをご覧ください。

第3次尾張旭市食育実行プラン

「第3次尾張旭市食育実行プラン」では、食育推進のための具体的な取り組みを掲載しています。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)