ホーム > 市政情報 > 全国植樹祭 > 全国植樹祭あさひサポーターを募集します

ここから本文です。

更新日:2017年10月11日

全国植樹祭あさひサポーターを募集します

第70回全国植樹祭に向け、市民の皆様と一体的に準備を進め、開催し、市民の皆様とともに達成感を共有することを目的として、全国植樹祭あさひサポーターを募集します。マイスターロゴ

活動内容

あさひサポーターとして活動するために、次の活動の中から、自分ができるものを3つ以上選びましょう。これを「あさひサポーター宣言」と言います。

  1. 全国植樹祭が尾張旭市で開催されることを周りの人にPRします。
  2. 全国植樹祭に向け、緑を増やします。
  3. 全国植樹祭を機会に緑の歴史や緑化について学びます。
  4. 全国植樹祭に向けた様々なイベントに参加し、盛り上げます。
  5. 全国植樹祭に全国から参加するお客様をおもてなしします。

上記の5つの活動の具体例は「あさひサポーター活動一覧(PDF:135KB)」に掲載されています。

「あさひサポーター宣言」をし、あさひサポーターとなられた方には、「サポーター証」と「あさひSPバッグ」をお渡しします。

 

サポーター証 あさひSPバッグ
サポーター証 サポーターバッグ

 

活動事業一覧

サポーター活動事業の実施が予定されている場合、開催の1か月前までに、ホームページに掲載し、電子メールにより情報を提供します。(メールアドレスを登録したサポーターに限ります。)また、「全国植樹祭あさひサポーター通信」を作成し、お届けします。

応募条件

「あさひサポーター宣言」ができる方で、下記のいずれかの条件に該当する方

  • 尾張旭市在住・在学・在勤・出身の方
  • 尾張旭市に住所を有する企業・団体(団体での参加は10名以上から)

応募期間

平成29年8月15日から平成31年3月31日まで

応募方法

関連イベントの会場又は市役所全国植樹祭推進室窓口で受付

関連イベント 開催時期
さくらまつり 4月上旬
あさひ健康フェスタ 4月29日
たのしい夏まつり 8月下旬
市民祭 10月中旬
農業まつり 11月下旬
あさひ冬フェスタ 12月
生涯学習フェスティバル 2~3月

 

募集要項

関連リンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部全国植樹祭推進室事業係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8190