ここから本文です。

更新日:2018年5月10日

意見交換会

会および議員の活動について理解を深めること、及び市民の様々な意見を参考にし、政策提案機能の強化を図り、市政に活かすため、意見交換会を開催をします。

申し込み方法

開催を申し込もうとする市内で活動する団体又は自治会等は、開催希望日の3か月前までに、尾張旭市議会意見交換会開催申込書(様式第2号)に団体等の規約又は会則等を添えて議会事務局に提出してください。

平成29年度意見交換会の実施状況

成29年度は、下記の4団体と意見交換会を実施しました。なお、意見交換会の内容については、報告書がまとまり次第、掲載いたします。

東栄連合自治会「地域住民のつながり、ふれあいについて」

【開催日】平成29年11月12日(日曜日)、午後3時から午後4時

【会場】藤池公民館会室

報告書(PDF:40KB)

本地ヶ原連合自治会「防災力の向上について」

【開催日】平成29年11月17日(金曜日)午後7時から午後8時30分

【会場】新池交流館・ふらっと議室2

報告書(PDF:54KB)

介護健康村推進協議会「平子町北市有地の有効活用を協議する議会の検討協議会設置について」

【開催日】平成29年11月20日(月曜日)午後1時30分から午後2時30分

【会場】市役所2理事者控室

報告書(PDF:31KB)

学童クラブ連絡会「民間学童クラブの安全、安心について」

【開催日】平成30年2月17日(土曜日)午後7時から午後8時

【会場】尾張旭市中央公民館1階101会議室

報告書(PDF:97KB)

平成28年度各種団体と市議会との意見交換会

成28年度は議会報告会に加え、新たな試みとして、各種団体の皆さんと市議会による意見交換会を開催し、各種団体からいただきましたテーマを基に3常任委員会ごとで3日間に分け、合計29団体ものご参加をいただきました。
回の意見交換会の試行は、市内のボランティア団体や市民活動団体等が対象でしたが、議会としても参加団体の活動内容が良く理解でき、貴重な陳情・要望やご提案等をいただけたことは、大変有意義なことと感謝いたしております。
れらの内容を協議・検討し、必要に応じて行政に要望して参りたいと思います。
後は、議会改革を一層推進し、議会の重要な役割である「行政の監視機能」に加え、広聴を重要視しながら「政策提案」の充実を図ってまいりたいと思います。

尾張旭市議会議長かえ章演

平成28年度意見交換会報告書

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

議会事務局議事課