ホーム > 市政情報 > 定住促進 > 尾張旭市押し寿司レシピ集「旭押し寿司調理絵巻」をつくろう

ここから本文です。

更新日:2018年1月29日

尾張旭市押し寿司レシピ集「旭押し寿司調理絵巻」をつくろう

尾張旭市の地域ブランドである押し寿司のレシピ集をつくります。

尾張旭市の地域ブランド「押し寿司」を盛り上げませんか。

あさぴー押し寿司

「旭押し寿司調理絵巻」の作成について

「旭押し寿司調理絵巻」は、尾張旭市のオリジナルの押し寿司レシピ集です。みなさんから広く押し寿司のレシピを募り、それをレシピ集としてまとめます。

尾張旭市では、地域をイメージさせる地域ブランドを確立するための取り組みを行っています。「押し寿司」も地域ブランドの一つとして、普及のための取り組みを進めています。

今回のレシピ集作成についても、その活動の一環として、市の若手職員で構成する地域ブランド検討部会の発案で実施するものです。

募集期間

平成30年1月29日(月曜日)から平成30年2月23日(金曜日)まで

応募資格

どなたでも応募可能です。個人・団体を問いません。

応募要件

作品を応募する際は、以下のことを順守してください。

  1. 形状は、四角を基調とした立方体及び直方体とします。(型の使用は必須ではありません。タッパーや牛乳パック等、身の回りにあるものを使用して調理していただいても可とします。)
  2. 調理する上で、「押す」作業を必ず取り入れてください。

応募方法

応募用紙に「押し寿司のタイトル」、「材料」、「作り方」、「エピソードやPRポイント」を記入し、「押し寿司の出来上がり写真(寿司全体が写った寿司のみの写真)」を提出してください。また、寿司を押しているようす等、調理風景の写真がありましたら、併せて積極的に御提供願います。

応募は、直接提出(市企画課)、郵送、メールのいずれかの方法でお願いします。

詳細は「旭押し寿司調理絵巻」募集要領(PDF:499KB)を御確認ください。

応募書類

oshizushi

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部企画課政策調整係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8105