ホーム > 暮らしのガイド > 保険・年金 > 介護保険事業者向け情報(新型コロナウイルス感染症対応関係) > 高齢者施設等の従事者の新型コロナワクチン接種について

ここから本文です。

更新日:2021年6月9日

高齢者施設等の従事者の新型コロナワクチン接種について

高齢者施設等の従事者は、医療従事者、高齢者に次ぐ接種順位となっています。
市在住の高齢者施設等の従事者(60歳未満でワクチン接種を希望される方)を対象に、事前に申請していただくことで先行して接種券を送付します。
60歳~64歳の方は、同時に接種券を発送しますので申請は不要です。

申請方法や送付時期は、決まり次第、お知らせします。

 対象者

尾張旭市在住の16歳から59歳までの方で、国が示している高齢者施設等(下記「対象となる高齢者施設等」を参照)に該当する施設に従事されている方(入所者と同時接種した従事者は除く)
生年月日:1962年(昭和37年)4月2日以降に生まれた方
(注)市外にある高齢者施設等に従事する方も申請の対象に含みます。

 対象となる高齢者施設等

入所施設

対象施設一覧(入所施設)(PDF:65KB)

居宅サービスおよび訪問サービス事業所等

決まり次第、お知らせします。

 申請方法

決まり次第、お知らせします。

 接種券(クーポン券)の送付と予約の受付開始日時

未定(65歳以上の方の予約・接種の進捗状況を踏まえ、進める予定です。決まり次第お知らせしますので、今しばらくお待ちください。)

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部長寿課庶務係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8138