ホーム > 暮らしのガイド > 健康・福祉 > 障がい福祉 > みんなちがう、だから、面白い~パラスポーツを通して障がいを知ろう~

ここから本文です。

更新日:2021年12月8日

みんなちがう、だから、面白い
~パラスポーツを通して障がいを知ろう~

制50周年を記念して、パラスポーツを紹介する動画を作成しました。
ラスポーツの競技についてだけでなく、選手自身のことや障がいについてより身近に感じていただける動画になっています。この動画を通してパラスポーツや障がいのことについて知っていただき、みんなが住みやすいやさしいまちをつくりましょう。

パラスポーツ紹介

~音と声によるコンビネーションでまるで見えているかのようなスーパープレー

ブラインドサッカー

 

~激しい攻防とスピーディーな試合展開が魅力!夏季パラリンピックの花形~

車いすバスケットボール

 

~緻密な戦略と神がかった投球テクニックによって繰り広げられる超頭脳戦スポーツ~

ボッチャ

※競技名をクリックすると紹介ページへ移動します。

みんなが住みやすいやさしいまちをつくろう

んなが一緒に生きていく社会の中で、様々な人が困っていると感じていることがあります。
障がいのある人だけでなく、妊婦さんや外国のかたなど人によって困っていることは様々です。いろんな立場の人が、不自由なく暮らすためにどんなことができるか考えてみましょう。

みんなが住みやすいやさしいまちをつくろう(PDF:597KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部福祉課障がい福祉係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561‐76‐8142