ホーム > よくある質問 > 妊娠・出産・子育て > 子育て支援事業 > 子ども・子育て支援新制度

ここから本文です。

更新日:2019年6月24日

子ども・子育て支援新制度

子ども・子育て支援新制度とは

子ども・子育て支援新制度とは、平成24年に成立した「子ども・子育て関連3法」に基づく制度のことで、幼児期の学校教育・保育や地域の子ども・子育て支援を総合的に推進していく取り組みです。

子ども・子育て支援事業計画

計画的に取り組みを推進していくため、子ども・子育て会議を設置し、地域の子育て支援の現状やニーズを把握し、これに対応した「子ども・子育て支援事業計画(平成27~31年度)」を策定しました。

計画書は、以下のページでご覧いただけます。

見直し前の人口推計と実際の人口との差異を踏まえて見直した人口推計に基づき、就学前児童の教育・保育の「量の見込み」と「確保方策」を見直しました。

子ども・子育て支援事業計画の進捗状況

第2期子ども・子育て支援事業計画策定のためのアンケート調査結果

「第2期尾張旭市子ども・子育て支援事業計画(令和2年度~6年度)」策定のための基礎資料とするため、子ども・子育てに関する生活実態や要望などを把握するためアンケート調査を実施しました。その結果につきましては次のとおりです。

尾張旭市の子ども・子育てに関するアンケート調査結果報告書(PDF:1,922KB)

shinseido

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

こども子育て部こども未来課こども政策係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8148