ホーム > 暮らしのガイド > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 尾張旭市出産特別給付金(終了しました)

ここから本文です。

更新日:2021年6月7日

尾張旭市出産特別給付金(終了しました)

尾張旭市では、新型コロナウイルス感染症の感染予防に努めながら妊娠期を過ごされた母親及び未来を担う子どもたちを支援するため、本市独自に、国の特別定額給付金の対象とならない乳児の母親に出産特別給付金を給付します。

申請書等の発送予定日・給付金支払予定日について

  直近の実施状況
申請書発送

終了しました

給付金支払

6月10日(木曜日)

(令和3年5月31日申請分まで)

給付対象者

令和2年4月28日から令和3年4月1日までに生まれ、尾張旭市に住民登録された乳児

受給権者(申請者)

給付対象者の母親であって、令和2年4月27日から給付金申請日まで継続して尾張旭市に住民登録されている方

令和2年4月28日以降に本市へ転入された方や令和2年4月27日時点で本市に住民登録があった場合であっても申請日までに本市から転出された方は、給付金の対象となりません。

給付額

給付対象者1人につき10万円

申請期限

令和3年5月31日(郵送必着)

里帰り出産等で期限までに申請が難しい場合は、こども未来課までご連絡ください。

申請方法

  1. 出生届を提出いただき、本市への住民登録が完了された方に、後日申請書類一式を郵送します。
  2. 申請書に必要事項を記入し、添付書類とともに同封の返送用封筒で返送してください。
  3. 申請書で指定された口座に振り込みます。なお、支給が決まり次第、決定通知をお送りします。

その他

早急に申請書等が必要な方は、こども子育て部こども未来課へ個別にご相談ください。

お問い合わせ

こども子育て部こども未来課こども政策係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8148