ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

テニス連盟

ページID:0001949 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

沿革

テニス連盟の画像

テニス連盟は昭和45年、尾張旭市の市政施行に伴い誕生しました。

発足当初は旭中学校のコートで活動していましたが、現在は晴丘コートを中心に活動しています。

初心者や初級者のかたには練習(玉出し等)を、中上級者のかたには試合を中心に、テニスのルールやマナーを学びながら、各種試合に臨める選手を育成しています。

活動内容

選手育成・講習会(玉出し練習等)
練習試合
連盟内大会(市長杯、月例会、会長杯、春季大会、秋季大会等)
対外試合(愛知スポレク、瀬戸市、長久手市、名古屋工業大学等)

主な年間行事

毎週日曜に活動しています。詳細はホームページをご覧ください。

メッセージ

テニス連盟は「技術向上」と「親睦」が設立趣旨(活動方針)です。テニスを通じて会員同士が「楽しく過ごす(時間)」ことが、本連盟の運営にあたり何よりも優先することであると共に、会員の健康増進にも寄与すると考えます。本趣旨に賛同いただけるかたをお待ちしております。

会費:5,000円/年【お試し体験(1回無料)あり】

テニススクールではありませんので、テニスを始められるかたは、市民講座「テニス(初級)」を受講されることをお勧めします。

ホームページ

尾張旭市テニス連盟<外部リンク>

連絡先

会長:庄原哲夫
メールアドレス:tetsuo.shohara.wz@ezweb.ne.jp

渉外:服部貴久
メールアドレス:hattori1950yosi@gmail.com

連盟への加入や大会については、テニス連盟(上記連絡先)へ直接お問い合わせください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?