ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育・生涯学習 > 教育 > 小学校・中学校 > 学校施設整備計画及び事後評価

本文

学校施設整備計画及び事後評価

ページID:0002004 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

尾張旭市公立学校等施設整備計画

学校施設整備に係る交付金を受けようとする地方公共団体は、「義務教育諸学校等の施設費の国庫負担等に関する法律」(以下「法」という。)第12条第2項及び第3項に基づき、文部科学大臣が定める施設整備基本計画に即して、この地方公共団体が設置する義務教育諸学校等施設の整備に関する施設整備計画を作成することとされています。
また、法同条第4項に基づき、地方公共団体は、施設整備計画を作成し、または変更したときは、遅滞なく、これを公表することとされています。

尾張旭市公立学校等施設整備計画事後評価

地方公共団体は、学校施設環境改善交付金交付要綱第8に基づき、自らが策定した施設整備計画について、計画期間終了時に施設整備計画の目標達成状況等について評価を行い、公表するとともに、文部科学大臣へ報告することとされています。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)