ホーム > 暮らしのガイド > 教育・文化・スポーツ・市民活動 > 生涯学習 > 【終了しました】オンラインで学ぶ実践!みんなのネットモラル塾

ここから本文です。

更新日:2020年10月12日

【終了しました】オンラインで学ぶ践!みんなのネットモラル塾

お子さんが安全にインターネットを使うためには、保護者の皆さんとお子さんがインターネットに潜む危険性やその対策を学び、家庭でルールを作ることが大切です。

これらのことを学ぶため、令和2年8月1日(土曜日)に「オンラインで学ぶ践みんなのネットモラル塾」を開催しました。ネットモラル塾写真

当日は、41組の方に参加していただきました。(37組は自宅で受講、4人が中央公民館で受講)

 

とき 令和2年8月1日(土曜日)午前10時から(約60分)
受講方法

1自宅で受講

ミーティングアプリ「Zoom」を使い、自宅で受講

2中央公民館で受講

自宅受講と同じ画面を、中央公民館で観覧

対象 市内在住、在学、在勤のかた
定員 100組
費用 無料
受講者アンケート結果

受講後に実施したオンラインアンケートの結果です。

ンケート結果(PDF:750KB)

(主なアンケート結果)

オンライン受講で困ったこととして、Zoomの使い方が分からない、講師に質問ができないという意見がありました。

この講座で良かったこととして、オンラインで受講できた、自宅でリラックスして参加できたという意見がありました。

今後、オンラインで講座を開催したとき、94.4%の方が参加したいと回答されました。

その他 令和元年度に開催した尾張旭市小中学校PTA連絡協議会教育懇談会で要望された「親子で聞けるスマホ・SNSの講習」として位置付けたものです

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会生涯学習課生涯学習係

尾張旭市東大道町山の内2410-2

電話番号:0561-76-8181