ホーム > 暮らしのガイド > まちづくり > 公園 > 公園NEWS > 城山公園遊具広場の愛称が「スカイパーク」に決定しました

ここから本文です。

更新日:2022年3月24日

城山公園遊具広場の愛称が「スカイパーク」に決定しました

皆さんの憩いの場として多くの方に利用いただいている城山公園遊具広場について、より一層親しみや愛着を持っていただくことを目的として、愛称を応募したところ、たくさんのご応募をいただきました。

愛称は選定会、市民投票を経て、「スカイパーク」に決定しました。

この愛称には、「尾張旭市のシンボルであるスカイワードの隣にある公園。スカイワードのスカイを取り、広い空のようにのびのび遊べる公園」であることが表現されています。

 

yuuguhiroba2yuuguhiroba3

「スカイパーク」を名付けた二人へのインタビュー

考案者は、旭丘小学校3年の古市みなみさんと本地原小学校3年の江間友音さん。(学年は応募当時。)

 

――今回の愛称募集は、何がきっかけで応募しようと思ったのですか?

古市さん:お母さんの勧めで応募しようと思いました。

江間さん:学校で応募用紙を配られたのがきっかけ応募しました。

 

――「スカイパーク」には良く来ますか?

二人とも:家族や友達とよく遊びに来ています。

 

――一番好きな遊具はどれですか?

二人とも:ターザンロープが大好きです。

 

――今後どんな遊具があると良いと思いますか?

二人とも:鉄棒やジャングルジムがあるといいと思います。

 

今後の「スカイパーク」に期待してください!

お問い合わせ

都市整備部都市整備課公園緑地係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8161