ホーム > 暮らしのガイド > 産業・観光 > 尾張旭市店舗等応援情報誌「がんばろMYあさひ」

ここから本文です。

更新日:2021年9月13日

尾張旭市店舗等応援情報誌「がんばろMYあさひ」

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている市内の中小企業・小規模事業者を応援するため、店舗等応援情報誌「がんばろMYあさひ」を発行します。令和4年1月以降に発行予定です。

詳細が決まりましたら、随時情報を発信していきます。

皆さんで、市内の店舗を応援しましょう!

掲載店舗の募集について

令和4年1月以降に発行予定の「がんばろMYあさひ」の掲載店舗を、下記のとおり、募集しますので、掲載を希望される事業者の方は、募集内容の詳細をご確認の上、お申込みをお願いします。

情報誌の仕様(予定)

1月中旬(飲食対象)と2月中旬(飲食以外対象)の2回に分けて、下記のとおり、発行します。

対象店舗 飲食

卸・小売業、生活関連サービス・

娯楽、教育・学習支援業など

発行時期 1月中旬 2月中旬
ページ数 32ページ(冊子形式) 8ページ(タブロイド形式)
サイズ A4版 D4版(406×272mm)
掲載店舗数 100店 100店
配布方法 市広報や地域情報誌等と同時配布 市広報と同時配布
配布部数 14万部 4万部
掲載情報

店舗情報、取扱商品やメニュー、

クーポン、特集記事等

店舗情報、取扱商品やサービス、

業務内容、クーポン

配布エリア

尾張旭市・瀬戸市・守山区・

名東区・春日井市・長久手市

尾張旭市

 

 

 

 

 

掲載費用

無料。ただし、クーポン券に記載するサービス等に要する費用は、事業者負担

対象事業者

市民が直接消費できる商品・サービス等を提供している市内中小企業・小規模事業者(コンビニエンスストアやドラッグストア等のチェーン店やフランチャイズを除く。)

「中小企業・小規模事業者」とは、中小企業基本法(昭和38年法律第154号)第2条第1項に規定する中小企業者及び同条第5項に規定する小規模企業者をいいます。

掲載要件

  1. 新型コロナウイルス対策(「ニューあいちスタンダード」(通称「あいスタ」)や「安全・安心宣言施設」への登録、時短要請への協力、各種ガイドラインの遵守等)を実施している、または実施に向けた準備を進めていること。
  2. 掲載後に実施するアンケートに協力していただけること。
  3. 尾張旭市内に店舗を有する事業者とし、次のいずれにも該当しないもの
  • 特定の宗教・政治団体と関わる場合や公序良俗に反する営業を行っているもの
  • 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団、同条第6号に規定する暴力団員又は暴力団員と社会的に非難されるべき関係を有しているもの
  • 風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)第2条に規定する営業に該当するもの及びこれらに類するもの

申込方法

9月30日(木曜日)までに申込書をメール(宛先sangyo@city.owariasahi.lg.jp)若しくは郵送で送付、又は市ホームページから電子申請にて、お申し込みください。申込書は、市役所産業課窓口でも配布します。

様式等ダウンロード

 

注意事項

  • 掲載方法を指定することはできません。
  • 構成上、応募数や掲載点数により掲載できない場合もありますので、あらかじめ御了承ください。
  • 情報誌に掲載したことによるトラブルが発生した場合、尾張旭市は責任を負いません。
  • 申込書の内容については、市が別途委託する情報誌の製作業者に提供し、本業務においてのみ利用します。

申込後の流れ

  1. 掲載店舗を決定し、10月上旬以降に通知します(万一、掲載できない場合も、同様に御連絡いたします。)。
  2. 1.と併せて、記事作成用の用紙を送付しますので、商品等の写真を添えて、製作業者宛てに、期日までに御提出ください。その後、1、2回の校正をお願いする予定です。掲載件数が多いため、可能な限りメールでのやり取りに御協力ください。
  3. 掲載後、アンケートにより、本事業の効果を確認しますので、御協力ををお願いします。

(参考)令和2年度に発行した「がんばろMYあさひ春号」について

店舗等応援情報誌春号を地域みっちゃく生活情報誌のアサヒトセト及び名古屋フリモ守山版の4月号の綴じ込み冊子として配布しました。

市内の飲食店を通常の紹介ページで67店舗、おいしい紅茶の店で14店舗、らーめん特集として10店舗、新オープン特集として3店舗の94店舗を掲載しており、秋・冬号に続きお得なクーポン付きとなっております。

特集記事では、新メニュー・新商品開発プロジェクトの「旭色」の紹介、城山公園、森林公園、維摩池、吉賀池湿地を取り上げ尾張旭の魅力を詰め込んだ内容となっております。

「緊急事態宣言は解除されましたが、新しい生活様式を保ち、感染予防対策を十分に取った上で市内の飲食店でおいしいご飯を食べて皆さんで市内を盛り上げていきましょう。」と呼びかけ、市内の公共施設でも配布しました。

新型コロナウイルスの影響等により、各店舗の営業時間やGoToEatの取扱いが変わる場合がございますのでご了承ください。

がんばろMYあさひ春号電子ブック(PDF:30,514KB)

がんばろMYあさひ春号一部修正について

  • 14ページ掲載店舗「ぎゃらりぃかふぇ華野」の掲載内容に一部誤りがございました。正しくは下記のお詫びと訂正のお知らせでご確認ください。

お詫びと訂正のお知らせ(PDF:442KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部産業課にぎわい交流係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8137