ホーム > 暮らしのガイド > 消防 > お知らせ > 消防職員Web採用ガイダンス

ここから本文です。

更新日:2022年2月22日

消防職員Web採用ガイダンス

websaiyougaidansu

「消防職員Web採用ガイダンス」をオンラインで開催します!

「消防士ってどんな仕事内容なの?」「消防士にこんなこと聞きたい!」など、尾張旭市消防職員として働くことを希望している又は検討している方を対象に、消防職員Web採用ガイダンスを実施します。

当日は女性消防士も対応いたしますので、女性の方もお気軽にお申し込みください!

開催日時

令和4年3月12日土曜日

午前10時から午前11時まで

開催方法

オンライン形式(WEB会議ソフト「Zoom」を利用します。)

パソコンやスマートフォン端末及びインターネット接続環境を各自でご準備ください。

・入室URLやID、当日の参加方法につきましては、開催2日前を目途に個別にご連絡いたします。

・参加費用はかかりません。

・Zoom表示名につきましては、イニシャルでも構いません。

 参加対象者

尾張旭市消防職員として働くことを希望又は検討している方(高校生、専門学生、大学生など)

定員

先着30名

ガイダンスの内容

  1. 尾張旭市消防本部PR動画視聴
  2. 消防の業務紹介 (勤務体制や庁舎内の紹介、訓練風景の紹介など)
  3. 消防士へ質問コーナー(女性消防士も対応します!)
  4. 採用案内

申込方法等

申込方法

ページ下部のお問い合わせフォームから必要事項を入力し、送信してください。

・メールアドレスは必須で入力してください。

・件名は「Web採用ガイダンス参加希望」と入力してください。

・【お問い合わせ内容】は在籍している学校名か、勤務先を入力してください。

・ご記入いただいた個人情報等は本ガイダンス以外への目的に使用することはありません。

申込期限

令和4年3月9日(水曜日)正午まで

 

お問い合わせ

消防本部消防総務課人事教養係

尾張旭市東大道町曽我廻間2301-1

電話番号:0561-51-0861