ホーム > 暮らしのガイド > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 所得(非)課税証明書、評価証明書、公課証明書、名寄帳、納税証明等の郵送での交付手続き(新型コロナウイルス感染症拡大防止関連)
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更新日:2020年5月1日
証明書等の申請は、来庁せずに郵送で手続きいただくことも可能です。
郵送での証明書等交付申請について、次のリンクをご覧ください。
所得(非)課税証明書の申請をされる際、収入がないなど市役所に資料がない場合は、別途「個人の市民税・県民税申告書」の提出が必要な場合があります。なお、令和2年度課税(令和元年中所得)に係る証明書は、給与特別徴収(給与天引き)の方は5月18日から、普通徴収・公的年金特別徴収(年金天引き)・非課税の方は6月1日からの発行開始となります。
ご不明な場合は、税務課市民税係へお問い合わせください。
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