ここから本文です。

更新日:2018年10月1日

口座振替

口座振替は、納期限日に預貯金口座から自動的に振り替えて市税を納付できる方法です。納付のたびに金融機関などの窓口へ出かける手間が省け、また、納め忘れの心配もなくなり大変便利ですので、ぜひお申込みください。

[申し込み方法]

座振替依頼書へ必要事項を記入・押印し、市役所収納課または預貯金口座のある取扱金融機関などの窓口へご提出ください。

【※】口座振替依頼書は、市役所収納課および市内の口座振替取扱金融機関窓口で用意しております。市外にお住まいのかたなどで依頼書の郵送をご希望の場合は、市役所収納課までご連絡ください。

[持ち物]

替口座のお届け印、振替口座の通帳など口座番号のわかるもの。(市税の納税通知書があると記入の際に便利です。)
【※】市役所窓口ではペイジー口座振替受付サービスを利用したキャッシュカードでの申し込みも可能です。この場合、届出印の押印は不要となりますが、キャッシュカード暗証番号の入力が必要となります。(一部取り扱いできない金融機関、カードの種類がございます。)

[注意事項]

  • 残高不足などで振替されなかった場合、再振替はできません。後日郵送される納付書で納付してください。なお、税額によっては延滞金が発生する場合があります。お急ぎの場合は市役所収納課へご連絡ください。
  • 軽自動車税は、納税義務者の所有する全ての車両が振替対象となります。

お問い合わせ

総務部収納課庶務係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8120