ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > ごみ・環境 > 環境・衛生 > 墓園・墓地 > お墓が必要になりました。公営の墓地はないでしょうか。

本文

お墓が必要になりました。公営の墓地はないでしょうか。

ページID:0002779 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

 本市には、市の北部に旭平和墓園という公営墓地があり、「一般墓地」と「合葬式墓地」の2種類の墓地があります。

 「一般墓地」は、定められた区画内に墓碑、墓石等を建てて遺骨を埋葬するお墓のことです。
 1年以上尾張旭市にお住まいのかたを対象に墓地使用者を募集しています。

 「合葬式墓地」は、一つの埋蔵施設に多くのかたを埋蔵するお墓のことです。遺骨は土の中に埋蔵し、自然へ還る形式です。管理が不要な永代埋蔵のお墓で、将来にわたりお墓を引き継いでいくことに不安があるかたにも、安心して使用していただくことができます。
 1年以上尾張旭市にお住まいで親族の遺骨の埋葬を希望するかた、亡くなられた元尾張旭市民の遺骨の埋葬を希望するかた、1年以上尾張旭市にお住まいでの自己利用を希望するかたを対象に墓地使用者を募集しています。

 使用者の募集は、毎年計画的に時期を定めて行っています。募集の際は広報、ホームページでお知らせします。

関連リンク

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?