ホーム > 市の紹介 > 市長の部屋 > 市長コラム(令和3年度)

ここから本文です。

更新日:2021年4月15日

市長コラム(令和3年度)

春が来た(広報おわりあさひ令和3年4月15日号14面より抜粋)

寒四温は、寒い日が3日続くとその後4日ほど暖かい日が続いてまた寒くなるというような意味ですが、今季は冬から春にかけての寒暖差が、例年に比べて一層激しいように思いました。

急事態宣言の影響で家にこもりがちだったこともあると思いますが、冬が長く感じ、最近ようやく春が来たことを実感しています。

と家の庭に目をやると、コロナ禍でも木々や草花は、春の訪れを知らせるように芽を膨らませていました。そしてその成長はたくましく、みるみるときれいな花を咲かせ、私を楽しませてくれます。

といえば、4月に入学されたかた、社会人になられたかた、おめでとうございます。コロナ禍での入学準備や就職活動など、大変なことも多々あったことと思いますが、長い冬を乗り越えて春を迎えられましたね。

生活のスタートは、期待とともに不安も多くあるかと思います。まだまだコロナの影響は計り知れませんが、今できること、やるべきことを考えて、逆境に負けず自分なりの花を咲かせてくださいね。

て、暖かくなって気が緩みがちですが、引き続き手洗いや換気、三密回避などの感染症対策を行うなど、今できることを一緒に頑張っていきましょう。

お問い合わせ

企画部広報広聴課広報広聴係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8106