ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > ごみ・環境 > ペット・動植物 > ペット > 地域ねこ活動団体の登録
現在地 トップページ > 分類でさがす > ごみ・環境 > 環境・衛生 > 環境保全 > 地域ねこ活動団体の登録

本文

地域ねこ活動団体の登録

ページID:0002937 更新日:2023年8月28日更新 印刷ページ表示

登録対象

地域ねこ活動団体として登録を受けようとする団体は、地域ねこ活動団体登録申請書に各団体の規約や次に掲げる書類を添付して、市環境課までご提出ください。
内容を審査し、登録の可否について通知いたします。

申請に必要なもの

  1. 登録申請書
  2. 団体の規約
  3. 活動する地域の範囲並びにトイレ及び餌やりの場所を図示した地図
  4. 構成員の名簿
  5. 管理している猫の登録内容一覧表
  6. 活動する地域の住民等の理解・協力を得ていることが確認できる書類またはそれに代わる書類

登録の変更・廃止

登録の変更

登録の承認を受けた団体において、次に掲げる事項に変更があったときは、地域ねこ活動団体登録事項変更届出書を、市環境課までご提出ください。

  • 地域ねこ活動団体の代表者の氏名及び住所
  • 団体名
  • 活動する地域(「変更後の活動する地域の範囲並びにトイレ及び餌やりの場所を図示した地図(新たに追加する地域については、これに加え、当該地域の住民等の理解・協力を得ていることが確認できる書類またはそれに代わる書類)」も併せて提出してください。)
  • 構成員の世帯数及び人数(「変更後の構成員名簿」も併せて提出してください。)

登録の廃止

登録の承認を受けた団体が活動を終了するときは、地域ねこ活動団体登録廃止届出書を市環境課までご提出ください。

申請書等様式

関連ページ

地域ねこ活動のページ

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)