ホーム > 市政情報 > 電子行政サービス > 総合案内AIチャットボット

ここから本文です。

更新日:2020年11月16日

総合案内AIチャットボット

様々な問合せに対し、24時間365日対応できるようにするため、AI(人工知能)を活用したチャットボットによる問合せ対応サービスです。

AIチャットボットとは

「Chat=対話」と「Bot=ロボット」をあわせた造語で、AIを活用したコンピュータによる自動的な対話プログラムです。

行政サービスの手続きや制度に関する問い合わせに対し、AIが24時間365日、自動的に情報を提供することによって、市民サービスの向上や業務効率化に繋げることを目的としています。

行政の制度に詳しくない方でも、AIとの会話形式でご案内することにより情報を絞り込み、必要な情報にたどり着くものです。お気軽に質問してみてください。

利用方法(WEB版)

バナーをクリックしてください。

banner

 

 

 

 

QRコードを読み取り、スマートフォン等でもご利用いただけます。

QR

利用方法(LINE版)

(1)LINEの公式アカウント「尾張旭市イメージキャラクターあさぴー」を友だち登録してください。

 

 

下記のいずれかの方法で友だち登録をしてください。

 

  • ID検索で探す
    「友だち追加」画面のID検索で「@owariasahi_asapy」と入力する。
  • QRコードで探す。
    「友だち追加」画面でQRコードを選択し、以下のQRコードをかざす。

    owariasahi_asapy

     

     

     

     

     

     

    (2)「尾張旭市イメージキャラクターあさぴー」を友だち登録した後、トークで質問をすると、回答が表示されます。(質問の内容によっては、回答が表示されない場合もありますので、ご了承ください。)

  • お問い合わせ

    企画部情報課情報推進係

    尾張旭市東大道町原田2600-1

    電話番号:0561-76-8107