ホーム > 暮らしのガイド > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 新型コロナウイルスワクチン接種について > 接種の流れ・予約方法・接種場所 > 大規模集団接種(バンテリンドームナゴヤ)の抽選申込み(8月2日午後追加分)について

ここから本文です。

更新日:2021年7月23日

大規模集団接種(バンテリンドームナゴヤ)の抽選申込み(8月2日午後追加分)について

この度は、バンテリンドームナゴヤでの大規模集団接種の抽選申込み(8月2日午後追加分)いただき、ありがとうございました。

抽選予約枠300名に対して570名のお申込みをいただきました。

抽選申込みいただいた全員の方へ、7月23日(金曜日)当選または落選の連絡をメールでお送りしましたので、ご確認ください。

なお、都合がつかなくなった場合や他の接種会場で予約をした場合などで、接種ができない場合は7月24日(土曜日)午後5時までに必ずキャンセルの連絡(抽選結果のメールに返信または市コールセンター(電話0561-55-0911)へ連絡)をお願いします。

 

大規模集団接種(バンテリンドームナゴヤ)の概要

開設日

  1. 【予約受付終了】1回目接種7月5日(月曜日)午前、2回目接種8月2日(月曜日)午前
  2. 【予約受付終了】1回目接種7月6日(火曜日)午前、2回目接種8月3日(火曜日)午前
  3. 【抽選申込み受付終了】1回目接種8月2日(月曜日)午後、2回目接種8月30日(月曜日)午後

(注意)1回目と2回目の接種はセットとなります。2回目の接種は、1回目接種の4週間後の同会場・同曜日・同時間です。2回目接種予定も考慮して申込みしてください。

接種するワクチン

武田/モデルナ社製ワクチン(2回目接種は、1回目接種の4週間後)

その他詳細は、「大規模集団接種(バンテリンドームナゴヤ)について」のページをご確認ください。

武田/モデルナ社製のワクチンについて

武田/モデルナ社製ワクチンの詳しい内容は、「武田モデルナ社製ワクチン説明書」(PDF:831KB)をご確認ください。

また、新型コロナワクチンの有効性・安全性に関することは、厚生労働省の「新型コロナワクチンの有効性・安全性について」のページをご覧ください(クリックするとページへリンクします)

抽選の申込期間

7月21日(水曜日)午前9時から7月23日(金曜日)午後5時まで

抽選の申込要件

市の定める年代別予約開始日に関係なく、以下の条件にすべて当てはまる方が申込みできます。

  1. 接種当日(8月2日)に18歳(※)に到達しており、尾張旭市に住民票がある人
  2. まだ一度も新型コロナワクチンを接種していない人・予約をしていない人
  3. 以下記載の「申込時の注意事項」にご同意いただける人
  • 既に予約開始している45歳以上の方、優先接種対象者の方が、個別接種や集団接種の予約をされた場合は、この抽選申込みより予約の内容が優先されますのでご注意ください。なお、ワクチン接種の予約は、「新型コロナワクチン接種の予約方法について」のページをご覧ください。
  • (※)厚生労働省で、武田/モデルナ社製ワクチンの対象年齢の拡大(満12歳以上)が検討されており、拡大された場合は、満12歳以上の方を対象とします。なお、16歳未満の方が接種する際は、保護者の同意(予診票に保護者の署名)が必要です。また、接種当日は、保護者の同伴をお願いすることとなります。

抽選申込時の注意事項

  • 1人1件、または1グループ1件の申し込みになります。重複での申込みは、無効になる場合があります。(グループ申込みの場合も、重複している人がいる場合は同様の取扱いとなります。)
  • 申込み内容の修正は、申込み完了後に届くメールに記載のURLから、整理番号・パスワードを入力して、修正してください。
  • 氏名・住所・生年月日・接種券番号等に誤りがあると無効になることがあります。
  • 当選した権利を他の方に譲渡することはできません(都合が悪くなった場合は、キャンセルいただくこととなります)。
  • 市から送付される接種券(クーポン券)に記載の接種券番号が必要です。また、当日、必ず接種券(クーポン券)を会場へ持参してください。
  • 接種時間は、市で割り振りします。割り振り時間はご希望に添えないため、ご了承ください。
  • 既に予約開始している45歳以上の方、優先接種対象者の方が、個別接種や集団接種の予約をされた場合は、抽選申込みより予約の内容が優先されます。
  • 使用するワクチンはモデルナ製ワクチンです。4週間の間隔をあけての2回接種となります。
  • 市からの抽選結果の連絡はメールで行います。迷惑メール対策をしている方は、ドメイン名city.owariasahi.lg.jpからのメールを受信できるように設定してください。
  • 抽選の結果は、7月23日(金曜日)にメールでお送りしました。都合がつかなくなった場合や他の接種会場で予約をした場合などで、接種ができない場合はキャンセルの連絡(抽選結果のメールに返信または市コールセンター(電話0561-55-0911)へ連絡)をお願いします。なお、グループ内の一部の方のみのキャンセルの場合、グループ全体のキャンセルとはなりませんので、キャンセルされる方の氏名等を連絡してください。

抽選申込方法

上記の「抽選申込時の注意事項」を必ず読んでからお申込みください。

氏名、住所、生年月日、接種券番号、電話番号等を入力していただきます。メールアドレスが必要です。

WEB入力フォーム

入力フォームに必要事項を入力の上、申込みしてください。

申込みが完了すると、申込確認メールを受け取ることができます。

【大規模集団接種】バンテリンドームナゴヤ抽選申込フォーム

(注意)正確な入力をお願いします。氏名・生年月日・接種券番号等に誤りがあると無効になることがあります。

WEBのみで受付します。市コールセンター、市の窓口、バンテリンドームナゴヤ等では抽選の申込みの受付は行いません。

抽選申込結果の連絡

7月23日(金曜日)に、申込時に入力いただいたメールアドレス宛てに、抽選結果をメールでお送りしました。

(お願い)当選した場合に、都合がつかなくなった場合や他の接種会場で予約をした場合などで、接種ができない場合はキャンセルの連絡(抽選結果のメールに返信または市コールセンター(電話0561-55-0911)へ連絡)をお願いします。なお、グループ内の一部の方のみのキャンセルの場合、グループ全体のキャンセルとはなりませんので、キャンセルされる方の氏名等を連絡してください。

接種当日の持ち物

  1. 本人確認書類(健康保険証、運転免許証など)
  2. 接種券(クーポン券)
  3. 予診票(事前に必要事項を記入の上、ご持参ください。なお、16歳未満の方が接種する場合は、保護者の同意(予診票に保護者の署名)が必要です。)

(注意)厚生労働省で、武田/モデルナ社製ワクチンの対象年齢の拡大(満12歳以上)が検討されており、拡大された場合は、満12歳以上の方を対象とします。この場合、接種日8月2日に満12歳となる方で、接種券が未送付の方は、接種券を7月31日までに送付します(令和3年7月10日時点で12歳未満の方は接種券が未送付です。)

その他

接種時の注意事項やバンテリンドームナゴヤへのアクセス方法など、その他詳細は、「大規模集団接種(バンテリンドームナゴヤ)について」のページをご確認ください。

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

尾張旭市新型コロナコールセンター(予約・相談)
電話番号:0561-55-0911