ホーム > 市政情報 > 広聴 > 市長を囲む子ども会議

ここから本文です。

更新日:2021年1月7日

市長を囲む子ども会議

市長が未来を担う子どもたちから意見を聞き、まちづくりの参考にすることを目的として、昭和62年度から実施しています。

今年度は新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、昨年度のような市内学校を訪問する形式での開催を見送りとし、令和2年12月1日の「市制50周年お祝い献立」の日に旭中学校を訪問し、実施しました。
会食中は感染症対策のため、前を向いたまま、できるだけ会話はしないで給食をとる形式となりました。冒頭では市長から「旭中学校のOBであり、今回皆さんと給食を食べられて嬉しいです。尾張旭市は今年で市制50周年を迎えましたが、感染症の影響で様々なイベントが中止や延期となっています。引き続き50周年事業は開催しますので、皆さんにもぜひ参加や協力をしていただければと思います。」と子どもたちへ伝えました。

R2子ども会議1

R2子ども会議2


お祝い献立については下記のリンク先をご覧ください。

過去の開催状況

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部広報広聴課市政発信係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8107